top of page

八勝館の結婚式[特別感]と[安心感]

こんにちは!

アシスタントの梅田です。 ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ちょうど今月、友人の結婚式に参加してきました。 久しぶりの友人との再会を 本っっっ当に、心から楽しんできました^^ コロナの情勢を踏まえ 1日の中で、列席ゲストを家族と友人組に分ける2部制にするなど、 対策がしっかりしていたことはもちろんですが、 携帯型の消毒液を自ら用意するなど、 ゲスト側も対策意識が高かったことも驚きでした。 ただ、何よりも、

新郎様の結びの挨拶で 「やっぱり結婚式をやってよかった」と 家族・親族・仲間の絆に触れて 涙されていたことが印象的で 心にぐっとくるものがありました。 そんな結婚式がもつ本当の価値を感じてきた 私が、本日ご紹介したいことは 今だからこそ、おすすめしたい

[八勝館の結婚式]についてです。

実際に、私も数年前に和風の会場で結婚式をしたくらい 「和」が好きなんです^^

八勝館での結婚式の、他にはない魅力は

① ミシュラン2つ星を獲得した歴史ある「料亭」であること ② 四千坪の広大な敷地の中に「日本庭園」があること ③ シュシュブライダルが伝統を重んじながらも、

 おふたりの想いを取り入れたプランニングのノウハウをもっていること 結婚式の特別感としても、感染対策としても 人が集まり過ぎない環境は大切です。 高級料亭「八勝館」は

自由に出入りができる場所ではないため、 神社などの公的な場所や、

1日に何組も結婚式を行う式場と比べ、 [プライベート感]あるところがよい点だと思います。

基本的に、和がお好きな方は、がやがやとにぎやかよりも 落ち着いた空間がお好みなのではないでしょうか?

八勝館は、まるで時が止まったかのように、 でもゆっくりと時を感じれるような場所です。

また、お料理が強みの会場はたくさんありますが、 [ミシュラン星付き]で、

かつ、結婚式が行える[和の会場]を調べてみたところ、

現時点では、名古屋では他に見当たりませんでした。

感謝を伝える日、

けじめの日にふさわしい、

厳選された食材、味、技法、見た目、器、心遣いが

感じられるお料理に触れられることは

とても幸せなことだと思います。


親御様や、ご年配の親族の方も、きっと喜んで頂けます。

また、召し上がる環境も大切なポイントですよね。


1卓あたりの人数を四人など、

少人数でレイアウトを組んだり、

縦長テーブルで、向かい合わせの距離を取ったり

向かい合わせを避けるレイアウトなど

安心してお過ごし頂ける方法をご提案します。


八勝館では

10名のお部屋、 30名程のお部屋など、 さまざまなサイズのお部屋があり、 そのどれも、片側1面分のサイズの窓がついています。


換気がしっかりできる環境はもちろん、 なんと言っても、四季折々の日本庭園を眺めながらお食事が楽しめます。





また、わざわざ素敵な景色がある所まで

移動をしなくても

同敷地内で、美しい景色とともに写真が撮れます。




[特別感][安心]ともに

おすすめしたい八勝館での結婚式は 家族・親族との挙式と会食を、ゆっくりと質のよい時間にできたり、

挙式と会食とともに、通常別日で撮る前撮りを、同日に行うこともできます。 今、この状況だからこそ、 「結婚式といえば!」の形が薄れてきています。 除いたり、付け加えたり、 二人が一番心地よい、

けじめのカタチ、感謝のカタチ、お祝いのカタチを、 私達が必ず見つけていきます。


結婚式をされた新郎新婦様が、 おふたりには、たくさんの家族・仲間・絆があることを実感して頂きたい。

「結婚式をして本当によかった」 その一言を聞きたくて いま、入念な打合せや準備を行っています。

今年の秋にご結婚式をされたお客様の実例なども踏まえて、 詳しくお話させて頂けると嬉しいです。



お待ちしております!^^





<フェア予約・問い合わせ>


▶︎お電話(052-835-0011)または

 Contactよりお待ちしております。




<お知らせ> YouTube始めました

皆さんが抱く、

結婚式って何から始めれば良いの?

会場はどうやって探せばいいの?

などの疑問にお答え!

vol.1 シュシュの自己紹介

vol.2 シュシュが携わった結婚式

vol.3 te-ra BRIDES COLLECTIONと新プランの紹介

ChouChouBridal YouTubeチャンネルより

ぜひご覧くださいませ


 

シュシュブライダルは、名古屋を拠点に東海エリアでオリジナルのオーダーメイドウェディングを行なっているブライダルプロデュース会社です。

野外ウェディングやホテルウェディング、レストランウェディング、家族婚や和婚まで幅広く、本当におふたりらしい結婚式をご提案しています。


お問い合わせはこちら



bottom of page