魯山人が愛した八勝館の味

シュシュブライダルブログをご覧のみなさまこんにちは。



局地的な豪雨が多い今日この頃…


いつ振られるか分からない状況に傘を手放せない日が続きますね…





本日はシュシュブライダルがご提案させて頂いております「八勝館」のお料理についてお話しいたします。







先日、八勝館自慢の日本料理の撮影を行いました。




八勝館といえば財界人や美食家が愛したことで知られる東海を代表する名料亭。

かの有名な北大路魯山人も晩年まで通った料亭でもあります。




2019年にはミシュランガイドに掲載され


豪華で最高級、極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理」


と二つ星の評価を受けた八勝館。




撮影の際に板長さんや女将さんから

確かな味を提供し続ける八勝館の料理の話を色々と聞かせていただきました。





鰹節は本枯節、昆布は利尻の三年物を厳選して使用し、雑味の無い出汁に仕上げており、

食材はもちろんのこと、料理に添える花や草木の葉で、季節の演出に心掛けていること。





可能な限り地元産の食材選びを心掛け、魚は知多・三河・伊勢。

野菜ならば愛知・岐阜・三重、地元以外なら現時点での最良のその食材産地から仕入れていること。











お箸は利休箸。吉野の杉箸で赤みがあり、香りが良く、木目の美しいものを選んでいること。


器は代々の主人が選び、お茶の流れを汲んだ良質なものを選び、

材質は陶器、磁気、ガラス、漆、銀、木地、竹製など様々な作家物を用いていること。





そのきめ細やかな丁寧な仕事にとても感銘を受けました。







「お祝いの席は華やかに」を心掛け、

古いしきたりを守りながらお客様が求めているサービスにお応えすることを大切にしている八勝館。




大切なゲスト様に伝わるおもてなしは格別なものになることでしょう。


ぜひ、八勝館様の料理の良さを聞きにきてください。








<フェア予約・問い合わせ>

▶︎ブライダルフェア


▶︎お電話(052-835-0011)または

 Contactよりお待ちしております。




<お知らせ> YouTube始めました

皆さんが抱く、

結婚式って何から始めれば良いの?

会場はどうやって探せばいいの?

などの疑問にお答え!

vol.1 シュシュの自己紹介

vol.2 シュシュが携わった結婚式

vol.3 te-ra BRIDES COLLECTIONと新プランの紹介

ChouChouBridal YouTubeチャンネルより

ぜひご覧くださいませ



シュシュブライダルは、名古屋を拠点に東海エリアで

オリジナルのオーダーメイドウェディングを行なっているブライダルプロデュース会社です。

野外ウェディングやホテルウェディング、レストランウェディング、家族婚や和婚まで幅広く、

本当におふたりらしい結婚式をご提案しています。


お問い合わせはこちら



  • 黒のYouTubeアイコン
  • Instagram
  • ブラックTwitterのアイコン

Chou Chou Bridal   - シュシュブライダル -

〒466-0825

名古屋市昭和区八事本町100-32 八事ビル2D

TEL 052-835-0011

OPEN 平日 11:00 - 19:00 土日祝 9:00 - 19:00

CLOSE 火曜日(祝日を除く)

ACCESS

○ 公共交通機関の場合

地下鉄鶴舞線・名城線「八事駅」

1番出口より徒歩2分

○ お車の場合

名古屋高速自動車道吹上東ICより車で7分

名古屋第二環状自動車道植田ICより車で14分

近隣の八事山興正寺の立体駐車場をご利用ください。
駐車サービス券をお渡しいたします。

Chou Chou Bridalは、名古屋市を拠点に東海エリアでオリジナルのオーダーメイドウェディングを行なっているブライダルプロデュース会社です。

野外ウェディングや、ホテルウェディング、レストランウェディング、家族婚や和婚まで幅広く、本当にふたりらしい結婚式をご提案しています。

Copyright Chou Chou Bridal All Rights Reserved