プランナーとして、結婚式当日大切にしていること



皆さまこんにちは。


最近、お天気の良い日に空を見上げたら、雲のカタチや空の高さに、 “あぁ秋が来たなぁ・・・”

と感じました。


皆さまは、既に秋を感じる出来事はありましたか?


さて今日は、結婚式当日に私が大切にしていることについてお話しさせて頂きます。


私が結婚式当日に心掛けているのは、


“ゲストの反応をおふたりにできるだけ伝える様にする”

ということ。



結婚式のために、おふたりは、沢山のことを考えて、いそがしい中でたくさんの準備をしてきました。

その時間は、きっと、結婚式本番の何倍も、何十倍もの時間を費やしてきたことと思います。



そして、準備中はきっと


“この写真を飾ったら、どんな反応をしてくれるかな?”


“この曲を使ったら、懐かしいと感じてくれるかな?”


“このお肉料理は試食ですごく美味しかった!  グルメな会社の上司もそう感じてくれるといいな。”


という様に、きっと、

当日お越し頂けるゲストのことを思い浮かべながら、準備を進めていること思います。



そんな、ふたりの想いや、願いの詰まった結婚式当日。


ゲストがお越しいただき受付をしている様子であったり、お色直しで中座中にゲストがどう過ごされているかなど、


おふたりは結婚式の全ての様子を見られるわけではありません。


だからこそ、

“受付に飾ったあの写真、ご家族が「あ、あの時の!」と 懐かしそうにお話して盛り上がっていましたよ”


“おふたりの入場曲、予測通り、曲が掛かった瞬間、 大学時代の友人テーブルがざわついてましたよ”


“飛騨牛のステーキ、「何だこれ?!うまい…!」 と会社の方、つぶやいてましたよ。”


といった、ゲストの反応を、伝えたいのです。



‐ふたりが、どこにこだわっていたのか、 どんな想いで準備してきたのか、

ゲストにどう感じていただきたいと願っていたのか‐


結婚式の当日を迎えるまでに、 おふたりと一緒に内容を考えて 準備を進めてきたからこそ知っていることが、 実際にどうだったのかを伝えることは、 プランナーとして大切なことだと思っています。



お打ち合わせでは、ぜひ おふたりの“たくさんの想い“ を教えてくださいね。 プランナー 國立

1回の閲覧

Chou Chou Bridal   - シュシュブライダル -

〒466-0825

名古屋市昭和区八事本町100-32 八事ビル2D

TEL 052-835-0011

 

OPEN 平日 11:00 - 19:00 土日祝 9:00 - 19:00

CLOSE 火曜日(祝日を除く)

  • Instagram

ACCESS

○ 公共交通機関の場合

地下鉄鶴舞線・名城線「八事駅」

1番出口より徒歩2分

○ お車の場合

名古屋高速自動車道吹上東ICより車で7分

名古屋第二環状自動車道植田ICより車で14分

近隣の八事山興正寺の立体駐車場をご利用ください。
駐車サービス券をお渡しいたします。

Chou Chou Bridalは、名古屋市を拠点に東海エリアでオリジナルのオーダーメイドウェディングを行なっているブライダルプロデュース会社です。

野外ウェディングや、ホテルウェディング、レストランウェディング、家族婚や和婚まで幅広く、本当にふたりらしい結婚式をご提案しています。

Copyright Chou Chou Bridal All Rights Reserved