top of page

嬉しい!! 意外?! 引出物選びのコツ

こんにちは。

シュシュブライダルのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。


本日から5月ですね。

すがすがしい若葉の季節となりました。


GW休暇中の方は

帰省などで親御様とご結婚式のお話をされているかもしれません。

結婚式の準備をされているおふたりは、

ご親族の会場へのアクセス方法の確認や、着付や引出物のことなどさまざまに親御様とお話をされているかもしれませんね。


準備も楽しい時間となれば嬉しいです!


さまざまな準備の中から、

本日は、ゲストへの引出物選びのコツを綴ります。


たくさんの引出物カタログを広げる時間は楽しいものの、いざ選ぶとなると少し迷いますよね。


全国から素敵なアイテムを見つけだすことが好きなシュシュプランナーならではの視点で、

ゲストに喜ばれる引出物の傾向をご紹介します。


準備をされているみなさんのヒントになれば嬉しいです!



■実は私たちも引出物を選んでいます!


シュシュブライダルでは、全国から独自で集めた引出物コレクションがあります。


それを

CC₋C(シュシュコレクション)”と呼んでいます。


日ごろから素敵なアイテムを見つけては

プランナーがバイヤーのようになり、各会社に直接連絡をします。


生産者の方の商品への想いを聞いたり、

直にアイテムを見たり、食べ物であればスタッフ全員で試飲・試食を行います。

その中で、私たちが「ゲストに喜んでもらえそう!」と思うアイテムを引出物として迎えます。



さまざまなアイテムをリサーチする中で、

私たちが「引出物にしたいな」と思うアイテムの傾向は…


東海エリアならではのもの

東海エリアではなかなか手に入れることができない珍しいもの

デザインがわくわくするもの

身体に優しいもの

伝統的な技法で作られたもの

生活を豊かにしてくれるもの

丁寧に作られているもの  など


中でもパッケージがかわいいものには目がないです!



”定番”と呼ばるバームクーヘンや鰹節も結婚式のギフト!という感じで安心感がありますが、

CC₋Cの中には少しひねりがきいたアイテムを揃えています。



ビーフジャーキーやマヨネーズなどの意外性のある食べ物や、ヘアケアブランドのアイテムなども揃えていることが、シュシュブライダルならではだと思います。


伝統的な引出物に加え、

ご年齢や、家族構成、生活スタイルなどに合わせてさらにバリエーションが豊かに揃えています。


引出物選びはとても大変ですが、

お誕生日ギフトを選ぶように

贈る相手への気持ちが伝わるものになると嬉しいです。



■ゲストが嬉しい! 引出物ブッフェ


”引出物ブッフェ”という演出をお聞きになったことはありますか?



披露宴中のイベントとして

ゲストの方にご自身で好きな引出物を選んでいただく演出です。



新郎新婦様からは

「これはクッキーだよ」

「パッケージかわいいよね」

「おいしいよ!おすすめ!」

「お家でも楽しんでね。今日はありがとう。」など

おすすめや、感謝の気持ちを直接伝えられている姿が印象的でした。


ゲストの方も

お帰り後に引出物を開ける瞬間がさらに楽しみになりますね。



お料理やお花、引出物など

おふたりがゲストの方へお選びになるさまざまなアイテムを通して、

ゲストへ”ありがとう”の気持ちが伝わるといいなと思っています。



ギフトを手に取った瞬間、

心がときめいたり、新しい発見がありそうな予感がするアイテムが

ゲストの手元に届くといいなと思っています。


シュシュブライダル サロンには

たくさんの引出物の展示をしているので、

気になる方はスタッフまでお声がけくださいね。



……… Bridal Fair ………


 結婚式を考え始めたばかりのおふたり向けの

 相談会や和婚、オンライン相談会など


 お気軽にご相談くださいませ




……… お問い合わせ ………



 お電話(052-835-0011)または

 Contactからもお待ちしております


 

シュシュブライダルは、名古屋を拠点に愛知 岐阜 三重など東海エリアを中心に全国でオリジナルのオーダーメイドウェディングを行なっているブライダルプロデュース会社です。

野外ウェディングやホテルウェディング、レストランウェディング、家族婚や和婚まで幅広く、本当におふたりらしい結婚式をご提案しています。


Yorumlar


bottom of page